岩手県花巻市 花巻温泉 ホテル花巻

アクセス

🚙花巻ICから5分。
JR新花巻駅から20分。

施設情報

緑の屋根のホテルが『ホテル花巻』ブルーの屋根が『ホテル千秋閣』オレンジ色の屋根が『ホテル紅葉館』と3館が敷地内に建てられた温泉リゾート施設。
それぞれ連絡通路があり、建物の中を行き来できます。
とにかく敷地が広い!ホテルの他にバラ園、滝、ベーカリー、薬局などもありました。

花巻温泉ホテル 詳しくはこちら

温泉リゾート 花巻温泉ホテル

3つのホテルが敷地内に建てられている、花巻温泉。
花巻温泉郷を代表するリゾートホテルですね。
今回我々は緑の屋根の『ホテル花巻』に宿泊。

花巻ホテル
ロビーは広々としていて、スタッフの方が明るい笑顔で出迎えてくれました。
売店もあり、品数も多くお土産選びが楽しみです。
チェックインを済ませ、お部屋へ。最上階ですが部屋からは駐車場が見えるだけ。
ホテル花巻
まあ、絶景と謳ってはいませんから、期待はしていませんでしたけど。
お部屋は広々としていてゆったりくつろげそうです。

ホテル花巻
トイレと部屋の外の廊下はこんな感じ。
ホテル花巻  ホテル花巻

隣の部屋の音などは全く気になりません。館内自体もお客さんがたくさん泊まっているはずなのに静かです。

温泉♨

少し休んでからお風呂へ。
まずは、ホテル花巻の『花巻の湯』に入ろう。
脱衣所は広くロッカーは鍵付きで安心です。
浴場もとても広い!
ただ、洗い場が少ないかな?とは思いましたが。
まぁ、混んでいなかったので大丈夫でしょう。
さてさて、泉質はどんな感じかしら?とわくわくしながら大きい方の湯舟へ。

少し熱めの41℃、少しぬるっとする感触…良い✨
次にすぐ横の小さめの湯舟へ…こちらは若干ぬるめ。
最後に露天風呂へ。ちょっと小さいかな(;´∀`)
3人くらい入ると狭い感じがします。

他にもサウナや水風呂もあります。
温泉から上がり、体を拭いていると、なんだか肌がすべすべに。おぉ~♡
いいね、いいね~。
とてもいい温泉です♨

夕食タイム♪

夕食は19時からにしてもらいました。
大浴場がある同じ階のダイニングでバイキング形式。
岩手の特産品ってなんだろ?と考えつつ、どれもこれも美味しそうです~。
ホテル花巻
炊き込みご飯や蟹、ステーキなど好きなものを好きなだけ食べれるって幸せ♪
蟹はおかわりしちゃいました。お腹いっぱいです!

花巻温泉ホテルの魅力

ココ、ホテル花巻は連絡通路で3館とも繋がっているので、温泉も好きなところへ行けるのも魅力ですね。
先ほど、ホテル花巻の『花巻の湯』に入ったので、次は違う所へ。
女性限定の『バラ風呂』が気になっていましたが、よくよくみると14:00から21:30まで。
ただいま、22:30‼Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
出遅れました💦残念。
バラ風呂に入ってセレブごっこしたかったのに…。

露天岩風呂のある『ホテル紅葉館』の紅葉の湯へ行くことに。
脱衣所や内湯、洗い場の数はほぼ一緒ですが、露天風呂がとにかく広い!
お湯は花巻の湯よりはぬるめに思いましたが、ゆったり入れます。
そして、温泉から出て、化粧水をつけていると肌からポロポロ…
( ,,`・ω・´)ンンン?なんじゃこりゃ?
角質とれてるやんけ~!おかげさまでお肌ツルツルに✨

花巻温泉…グッジョブです。
ベッドの硬さも枕も空調もばっちりで、おかげさまでぐっすり眠ることができました。

2022年9月某日。

コメント