青森県八戸市 グランドサンピア八戸

八戸市

アクセス

🚙青森市から車で約1時間30分。

施設情報

宿泊、結婚式、温泉、ゴルフ練習場、レストランと色々楽しめる施設です。
露天風呂を含め8種類の湯処があり、広々とした大浴場です。
宿泊施設は84部屋。
チェックイン15:00、チェックアウト10:00。

グランドサンピア八戸詳しくはこちら


駐車場は広くて300台ほど停めれるそうです。


こちらが正面入り口です。

客室の様子


室内はこんな感じ。割と広めですね★


ベッドが横並び。マットレスの硬さは固めで申し分なし。
ベッドカバーや絨毯が派手!レトロな雰囲気です。


しかし、小さめのソファー…。しかも座ると前にずれ落ちます💦
しかもソファーをぐるりとなぞる様ないたずら書きが壁にありました。
壁紙を変えるのは大変かもしれませんが…そのままなのはどうかと…。


シャワールームはよくある感じです。ただ…トイレットペーパーのホルダーがひっかける部分が欠けていてトイレットペーパーを勢いよく取ると外れます(-_-;)

館内を散策中にみつけたカップラーメンの自販機♪こういうのはありがたい。

入り口のロビー。広々していますね(*´▽`*)

ロビーにあるモニュメント。

温泉♨


8種類のお風呂があります。露天風呂、檜風呂、大浴場、ジェットバス、打たせ湯、寝湯、バイブラバス、ドライサウナ。
広い大浴場に色々な浴槽があり、ついつい長居してしまいます。

とても賑わっていたため、写真は撮れませんでしたので、ホームページでどうぞ。

アワビとお肉♪


ホテルらしくコース料理が順に運ばれてきます。
お客さんが少ないこともあり、とてもスムーズにタイミングよく運んでくれるのはさすがです。


ふたを開けると入っていたのは前菜の蓬豆腐。


前菜の鮭の塩麹焼き、岩蛸艶煮、栗麩田楽。
造り 鮪と鯛。
旬菜 あこう鯛の吉野煮や揚げ物などもありボリューム満点。


炊き込みご飯大好き♪タケノコとイカの釜めしです。


そして待ってました!アワビの踊り焼き♪

焼きあがるとちゃんと切り分けてくれます。
私は苦手ですが肝もおすすめだそうです。


そしてお肉♪青森県産牛のポルト酒仕立てのソース。
全部美味しくて大満足でした~(*´▽`*)

翌日の朝はビュッフェスタイルの朝食。


朝からカレーライスをチョイス。食欲旺盛です。

旦那氏のチョイス。

最後に一言

結婚式なども執り行う大きい老舗ホテルですが、築年数が経っているせいか、館内には所々手入れが行き届いていない箇所がありました。
そこが少し残念ですが、料理がとても美味しいのと、温泉の質と広さが素晴らしい。

ただ、一つ気になったのが温泉を利用している際に、洗い場は沢山あるのですが、私物が置いてあり、桶にタオルが入っていたりと、まるで「わたしの場所だ!」と言わんばかり…。
空いてる洗い場を探してウロウロ💦やっと一つ見つけて使いましたが、私の後から来た方達も洗い場を探していました。

ほとんど地元の方でしょうか?八戸はそういう風習なのかしら?
色々と他でも温泉を利用しますが、正直、マナーが悪いなと感じました。
他の方も口コミで書いていたので日常的なんですね。
こういう時は譲り合い精神が大切ですよね。

施設がどうこうではないですが、改善案はない物ですかねぇ~。

 

接客…★★★☆☆
温泉…★★★☆☆
料理…★★★★☆

コメント