仙台市 天然温泉 杜都の湯 野乃

宮城県

アクセス

仙台駅から徒歩約12分。

施設情報

2022年3月オープンしたドーミーインチェーン。
全館畳敷の和風ビジネスホテル。
最上階には天然温泉もあります。

御宿 野乃 詳しくはこちら

和風ビジネスホテル

街中に突然現れるビジネスホテル。温泉旅館のような佇まい。

館内は畳が敷いていてなんだか落ち着きます。

お部屋は正直そんなに広くはないですが清潔感があります。

因みに障子を開けたら隣はビルの壁しか見えません(-_-;)

温泉♨


最上階14階に天然温泉があります。
内湯もそんなに広くはないですが混雑していなかったのでゆっくりは入れました。
露天風呂は3人入ればぎゅうぎゅうかな?くらいのスペースで…。
限られたスペースで仕方ないのかなと思います。

お料理

翌日の朝食はビュッフェ形式。

品数は少ないですが全部手が込んでいて美味しかったです。

夜鳴き蕎麦は絶品

毎日21:30から23:00限定で夜泣き蕎麦を無料サービス。
さすがドーミーイン。
あっさりしょうゆ味で美味しい。

温泉でゆっくりくつろぐ、と言うよりは街中にあり利便性があるので、忙しい合間に少しでもいいから温泉に浸かりたい…といった方向けだと思います。
ただ、一つ残念だったのが、夜鳴き蕎麦の説明がありませんでした。
フロントで説明を受けている時たまたま、隣の方の説明が聞こえてきて夜鳴き蕎麦の存在を知りました。
こんなに美味しいのだからもっとアピールすればいいのに。

温泉…★★★☆☆
料理…★★★☆☆
接客…★★☆☆☆

2022年12月某日。

コメント