青森県十和田市 奥入瀬スキー場 

奥入瀬渓流温泉スキー場 十和田市

アクセス

🚙青森市から車で約1時間。


桜の時期が終わっても、まだまだ他の花が楽しめる春。
菜の花、チューリップ、芝桜…。
今回は奥入瀬渓流温泉スキー場にて、芝桜が見頃だと聞きつけ早速行って来ました。
もうすっかり新緑の季節ですね♪
緑のトンネルを抜けて十和田へ向かいます。


木漏れ日がきれいですね。

奥入瀬渓流温泉スキー場

失礼ながらスキー場がある事を初めて知った…。
駐車場とトイレも完備されていてこの日もたくさんの人が来ていました。

この芝桜は毎年5月中旬から下旬までが見頃です。
スキー場の麓からコース一面に長さ430m、幅30mの白、ピンク、紫と色とりどりの芝桜が植えられていて、巨大なアートになっています。
近所の庭先でよく見る芝桜ですがこんなにたくさんのものは初めて見ました。

濃いピンク色が枯れ始めていたのですが、十分きれいです。
しかも芝桜の間を歩くこともできて迷路みたい!


ウキウキしながら「芝桜の間を歩きつつ上まで登りたい‼」
と挑んだのはいいのですが…。

5分後。

ゼイゼイ息が上がって苦しいぃ~。
結構な勾配で足がきついよぅ~。

平均斜度は7度らしいですが、体力が衰える一方の私にはかなりきつい。
足元がおぼつかずヨタヨタ歩き。

てっぺんまで登った頃には足がプルプル…。
生まれたての小鹿じゃ~ん‼
でもこのいい眺め✨

注意点

女性の皆様、ヒールは注意です。
汚れてもいいシューズをオススメします。

最後に一言

汗だくになったので麓に下りてキッチンカーのかき氷を購入。
もっとたくさんキッチンカーや出店などあってもいい♪

シーズンオフになった敷地を別の目的で再活用するのはとてもいいアイデアだと思います。

青森市にも雲谷スキー場があるのですが、こういうのやってくれないかな?

2022年5月某日。

コメント