青森県大鰐町 おすすめの温泉 不二やホテル

青森県大鰐不二やホテル 大鰐町

アクセス

🚙青森市から車で約45分。

 

施設情報

不二やホテルは老舗で建物自体も古いですが、手入れが行き届いたきれいなホテルです。
駐車場に入る門の所の両脇に仏像が!ホテル内にも仏像がたくさんありました。

スキーともやしと温泉

大鰐と言えばスキー場で有名。あと、もやし!温泉もやしといいます。
シャキシャキした歯ごたえの味の濃いもやしがウリです。

今回はそんな大鰐町の不二やホテルさんにお邪魔しました。
ここを選んだ理由はズバリ!
結構良かった♪とウチの旦那さんが言っていたから。
以前、ツツジ祭りに来たことがあって、その時大鰐の温泉にも泊まってみたいと話していました。

お部屋はこんな感じ。布団が敷いてあり落ち着いた雰囲気でまったり過ごせます。

基本的に和室が多いようです。和洋室でベッドのある部屋もありましたが我々は和室に。
客室にお風呂はついていませんでした。

温泉♨

お風呂はかなり広々とした内湯が。ガラス張りで露天風呂の中庭が見えて景色もいいです。湯加減は適温でピリピリ感はなく肌に優しい感じ。
他に人がいなかったのでなんと貸し切り状!ひゃっほ~う♪

そして露天風呂も広め。まだ雪が残る庭に温かい温泉、熱すぎないので長く入っていられます。
雪が降っていれば雪見風呂なんてのも風情があっていいですね!

お料理

そしてお待ちかねの夜のお食事、品数多めのお肉多めで嬉しい。

見よ!これが倉石牛だ。もっと肉をくれぇ~!

スタッフの方達も対応がよく、細部にまで気が利いていています。
皆さんこんな状況でもニコニコしていて、もてなそうという気持ちが伝わってきました♪

温泉…★★★
料理…★★★
接客…★★★
のんびり、ゆったり過ごしたい人におすすめ

2021年2月某日。

コメント